スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

贋作の相対性的な理論


発売当時は「似非クラッシック」と酷評してたんだけど、
この間この個体を見たら「あれ?悪く無いなぁ」と思いました。
「昔凄い流行ったけど今みるとダサいなぁ」の逆バージョン。
でも単純に自分の嗜好が変わっただけでは無いように思うんですよね~。
クルマそのものは何も変わっていないのに、現在のクルマのデザインのトレンドによって
以前のクルマの見え方が違ってくる気がします。
いや、もしかすると時間経過だけが作用するかもしれません。
あと20年ぐらい経ったらどう感じるのか、じっくり経過観察したいと思います。
スポンサーサイト

2012年07月10日 モノ トラックバック:0 コメント:0

捨てる前にチャレンジ


山の中、しかも人が歩いていない薮なんかを突き進むと直ぐ切れてしまう長靴。
水が入ってきては元も子もないけど、毎回買い替えてたらゴミばっかり増えるのでリペアします。
タイヤチューブをパッチにして圧着します。いかにしっかり圧力をかけられるかがポイント。
クランプはDIYに必需品ですね、大工道具の中で一番使用頻度が高いです。
吊るしで買った安物も、こうやって手をかけてリペアしたら、愛着が湧いてきます。
うまく接着出来なかったら捨てますけど。
さて、ちゃんとくっ付いてくれるかな。

2012年06月19日 モノ トラックバック:0 コメント:0

スパッ!

000_0029.jpg
コゼバッグとREW10Worksとの春の合同展示受注会東京編にお邪魔してきました。
バックと自転車、職人二人だけの展示会です。


続きを読む

2012年06月04日 モノ トラックバック:0 コメント:0

くすぐるセールストーク

DSCN5490.jpg
誕生日にあわせるようにしてメガネを買いました。

有名ブランドを扱うお店で良く耳にする言葉が
「このメガネ、誰々さんが使ってます」とか「凄い売れてますぅ」


続きを読む

2012年05月10日 モノ トラックバック:0 コメント:0

子供に媚びるな

DSCN0622.jpg
コレはは中々いい、塩が効いてるし苦手なステビア、スクラロースも入ってないし。
このダブルのSをかわすのが昨今かなり難しくなってきています。みんなこぞって使ってる。
コンビニだと原材料を確認できるけど、自販機だと見ることが出来ないでしょ?

ムセる程に酸味の強かった「ほぐすサプリ」
~幻想を見たんだよ、と誰も存在を信じてくれない「バカうけカレー味」等
「コレやっ!」と僕の気に入ったものは悲しいかな短命です。
でもこのシリーズは元々期間限定的販売ですからね。

飲料を含む加工食品の多くは、苦味や辛味、酸味に関しては消極的。
「しょっぱい」と「甘い」にはとても寛容ですね。
つまり、「濃いぶんには文句無いだろ」的な。
文句あるっつーの!
飲料なんて世の中いっぱいあるんだから、もっとオトナ舌向けがあってもいい。
ミネラルウオーターがコレだけ普及した理由の一端はそこにもあるような気がします。

続きを読む

2011年07月10日 モノ トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。