スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ヒヨワな僕

DSCN1938.jpg
金曜日は藤原新也著「書行無常」講話&サイン会に行ってきました。

久しぶりにメインページを見たらTALKページ以外なくなっていて(それも今年いっぱいで終了)
残すは人数限定の有料ホームページのみ、それも今からでは申し込みできずです。
値段で迷って定期購読しなかったんですが「残念無念」。

今回は書の本ということもあり、氏の手元を撮影したかった。
以前はご本人にお願いして撮らせてもらったのですが
前回の出版記念の時みたいに、周りの関係者に止めに入られて
場の空気が変になるのもシンドイので交渉すらしませんでした。
ご本人は構わないとコメントしているようですが。
写真行為に対して、ひ弱になっちゃったなぁ。

スポンサーサイト

2011年10月10日 photo トラックバック:0 コメント:0

ワープバイク

DSCN0354.jpg
時空を越える瞬間をとらえてしまいました。
初めて目の当たりにしましたが
無事京都の自宅に移動出来たようです。

続きを読む

2011年06月20日 photo トラックバック:0 コメント:0

やっぱりバイテンだぜ!

DSCF3081.jpg
「iichiko」ポスターと並んで「二大収集したい駅ポスターシリーズ」です。
いつか写真集にならないかなぁと思っています。webではダメです、紙です。
「そうだ 京都、行こう」
このシリーズ、人が写っているバージョンは珍しいのではないでしょうか
凛とした、人の気配を感じさせない雰囲気が好きですが、コレは許します!
このサイズ何サイズっていうんでしょう?
こんなデカくて多分ワイドで撮ってて奥の親子の顔が結像してる!
見つけたら親子の顔をよく、よーくみてみてください

続きを読む

2010年09月02日 photo トラックバック:0 コメント:0

市井の人物語

DSCF0299.jpg
地下鉄のフリーペーパ「メトロミニッツ」に連載されていたのですが
全ての号を入手することが出来ず、集めるのを早々に諦め、
毎回胸にグッと来る短編をまとめたものが出版されるのをずっと待っていました。
藤原新也
「コスモスの影にはいつも誰かが隠れている」
やはり毎日、地下鉄通勤している人には適いません,。

内容については触れませんが、とにかく僕は待ちに待っていました。
友人知人ならば、お貸ししても構いませんので、連絡ください。
氏の本、写真集、全て持っていますから。
藤原氏の「渋谷」も映画化され、公開が決まっています。
映画が楽しみ、という気持ちと、
微塵もお声が掛からなかった悔しい気持ちが入り混じっております。


2009年09月29日 photo トラックバック:0 コメント:3

御茶ノ水、19時

DSC_9962.jpg
エドワード・ホッパーが描く静かな日常、光、孤独感がとても好きです。
彼が描くような風景に出会うと自然とカメラを向けてしまうのですが・・・
ここはちょっと賑やか過ぎました。

2009年09月17日 photo トラックバック:0 コメント:2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。