スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

晴れのち、どしゃ降り

DSC_2682.jpg

関東にお住まいの皆様、雨、降られましたか?

クリア率激低い第一コーナーの問題点を検討すべくみみず広場へ。
この時期の自然はたくましく、草がドンドン生えてきたので草刈作業に変更。
ほどなくして暗雲が広がり、雨がポツ・ポツ・ポツ・・・ドシャァーーー!
「きっと降るだろう」と心の準備はしていたけれど、雨の準備は全く無し(ネェなんで?俺)
久しぶりにジョボジョボになりました。特にカミナリが怖かった!
子供の頃はカミナリが轟こうと「わーいわーい」と外で騒いでましたが
最近は「カミナリに打たれて死ぬ」がリアルに感じられるようになりました。
歳でしょうか?

スポンサーサイト

2007年04月28日 自転車 トラックバック:0 コメント:0

聖地、後楽園にて

「あ!今、師匠の技で勝負にでました!」
「浅いな・・・」
「今のは相手の決めポーズなんです、だから皆ブーイングしてるんですよ!」
「あっ今のモロ入った!!」
「彼は必ず技の名前を叫けぶんです!」
とか
「ホラあのマイクの持ち方、あのリングアナはホストキャラなんです!」
「選手ごとに投げ入れられる紙テープの配色は決まってるんですよ」
「あの常連のおばちゃんいつも紙テープ投げるの失敗するんだよなぁ~」

日曜日に「KAIENTAI DOJO」というプロレス団体の5周年興行を観戦してきました。
誘ってくれたのは以前参加した映画の助監督Sさん。
上の「」は彼の解説です。とてもコアな世界へいざなっていただきました。

いわゆるインディーズ団体がプロレスにもあるらしく、みんな大変らしい。
チケット捌きから物販、リング設営、撤収等々全てを、つい5分前に試合が終わった選手や
次のカードに出場する選手までもが持ち回りで裏方をやっています。
試合内容はバラエティーに富んでいて8人タッグマッチなんかもあり、男女混合!
プロレス特有の独特な「お約束的世界感」もあってそれがまた面白い。
みんなが選手のモノマネをしたくなる気持ち、わかるなぁ・・・

一番の驚きは女性の観客が多かったこと。強いオトコに惹かれる女性は多いですが
流行りの総合格闘技とは違う独特な世界に魅力を見つけ出す嗅覚はスゴイ!
DSC_2648.jpg

2007年04月09日 エンタテイメント トラックバック:0 コメント:3

時間の有効活用

KIF_0540.jpg
ホテルにて甥のMTBホイール組んでます。我ながら有意義な時間の使い方だなぁ。
まだ数本のキャリアなのですが、ホテルという雑念の入りにくい環境が実にイイ感じ。
グラグラに振れたまま乗り続けると飛んだり跳ねたりしなくてもスポークって折れるのねぇ。
「なんかカラカラ言うと思ったらスポークが一本折れてるから何とかして」と聞いて
ドレドレとみてみたら二本折れてて、事故に遭ったみたいに他のスポークもグネグネ状態。
予算を抑える為ハブ(片側ベアリングが一個少ない)は使いまわして、元のより幾分丈夫なリムに新調しました。
しかし!ニップルが一つだけ足りません。
せっかくホテルにまで振れ取り台持って来たのに・・・。

2007年04月04日 自転車 トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。