スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

男前はそこかしこに存在する

DSC_3137.jpg
日曜日は高峰山で開催された「Freeride games Vol.3」に行ってきました。
写真は憧れのパグズレーでテーブルを飛ぶカドワキコーティングパグズレ軍団の男前。
パグズレー試乗させていただきありがとうございました。
さて今回のイベント
「下り系運動会」とキャッチコピーを打っているにも拘らず、やってくれました登りアリ!


続きを読む

スポンサーサイト

2007年05月28日 自転車 トラックバック:0 コメント:4

スタートはボケどころ

ffjam-1.jpg
日曜は緑山でレースがあったのですが、タダでさえ少ないチャンスの開放日が
ことごとく仕事とバッティングして今年、全く走れていません。
カラダが忘れてしまっている時のイキナリのレースは怖いのでパスして
「Free&Fix Jam」なるシングルスピード自転車乗りの集まりに参加させて頂きました。

続きを読む

2007年05月22日 自転車 トラックバック:0 コメント:4

目指せプチウイスラー!

DSC_2933a.jpg
ウィスラーなのにたんぼ??まぁまぁ焦らずに。

週末、里山保全活動に秦野ホイールクラブ(以下HWC)として参加してきました。
作り手がいなくなった田んぼを復活させて、子供達が(オトナも広く募集するようです)
田植えから収穫、最後にモチを食べまくるまでを体験できる事になるようです。
写真はその前段階の下地作り、工作機械初体験!ぬかるみを作るのがまぁ楽しいこと。
仕事してるオトコ風情を出そうと難しい顔してますが内心
「ヤッホー!オモロイ」ってニヤケてます。
だって百円入れなくていいんですよコレ!
独り占めはずるいので大人らしく替わりばんこで作業しました。天気も暑くなく最高!
一緒に作業したHWCメンバーのK口さんは作業中、無我の境地に到達されていました。

今回は田んぼ作りのお手伝いでしたが「里山保全」ってくらいですから山の中にも活動は及びます。
MTBの遊び場でもある里山をただ走る、若しくはメンテナンスをするという域ではなくもっと広く山全体に恩返ししていこうということです。MTB乗りとしてね!

その姿勢が市側にも理解されてきたのか、
パブリックトレイルを作る方向で話が進んでます。
ん~キテマス!
「某ナントカトレイル」なんて表現しか出来ないケチなもんじゃござんせんよ~!

参加メンバーは地の利もあり、少数の地元ライダーたちに限られているのが現状ですが
まだまだメンバーが足りません。なんせ山はデカイ!後はMTB乗りが立ち上がるのみ!
秦野はアクセスもいいです、気持ちィ~トレイルを皆で作っちゃいましょう!

2007年05月13日 自転車 トラックバック:0 コメント:0

車掃除したい・・・。

DSC_2876.jpg
GW最終日です。
私の場合NW(肉体労働ウィーク)でした、ヘトヘト。
車に積み込んだ木材で国産ワゴンがシトロエン状態です。
しかし今日は雨模様・・・。

こんな感じに設置してみました。
DSC_2891-1.jpg

施工で手一杯で乗車テストしてません。写真もずぶ濡れになりながら数枚撮ったのみ。
高さはミスしても何とか前転しない、かな?というより走れるのか??
施工が適当なのでそういう意味でデンジャラース!
結局まだ大物木材は車の中で待機中、しばらくは車中で虫達と仲良くしなければ。

2007年05月06日 自転車 トラックバック:0 コメント:2

サンキュー!

DSC_2824-1.jpg

GWの1日、バイク仲間と一緒に地元トレイルを走りました。
山に入る直前からパラパラと雨が降り始めましたが、登りで上がる体温を下げてくれる程度のマイナスイオン?小雨でした。
気持ち良く下り始め、一息ついた場所で「ん、小枝?」っと思ったら鹿の角発見!
長さ40cmほど、何か山からの啓示でしょうか?怪物と戦わねばならないのでしょうか?
私事ですが本日(日付はかわりましたが)39歳です。
てことで「きっと山からの贈り物だろう」と持って帰ってきました。
山神様、今後とも宜しくお願いします。
そしてブログをご覧になっている皆様、今後とも宜しくお願いいたします。


2007年05月04日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。