スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

re サイクル!

DSC_6333.jpg
以前から兄にバイクを用意する約束を、なんとなくしていたのですが
ほったらかしていたところ、案外期待していたようで「見つかりましたか?」メールが来ました。
ただ、そんなにMTB熱が上がってるわけでもなく「安いなら欲しい」な程度。

こちとらドンだけ自転車に金をつぎ込んでいると思っているのか・・・
「何台も持ってるんだから一台ぐらいタダ同然のあるだろう」とか思っているのか・・・

でもまぁ、自転車にハマッてない人間にとっては、安い方がイイと思うのは当然のこと。

話の発端が
「家族で自分だけバイクを持っていないので家族みんなで海岸通りをサイクリング出来ない」
という、MTBを用意する側にとってはイマイチ燃えない理由なのですが、
トレイルは恵まれています、MTBの魅力を理解して欲しい、とバイクをサポートすることに。
そんな兄のテンションの低さを知ってか知らずか、か・な・り渋いバイクが出現!!

続きを読む

スポンサーサイト

2008年03月31日 自転車 トラックバック:0 コメント:0

これもアリなのか?

DSC_6184.jpg

日曜日は極秘プロジェクト(でもないか・・・)の特派員として
アウトドアバイクデモの様子を写真撮りに行きました。
地元では「里山まつり」という秦野ホイールクラブの参加するビックイベントがあったのですが
仕事がらみと言うことで、断腸の思いで相模湖へ。
HWCの皆さん、お手伝いできなくてスイマセン!

フリーライドゲームス5というイベントにも参加しましたが、あくまでバイクデモ取材メインです!
それにしても「freeride」っていいですねぇ、こんな乗り物だってアリ?なんだから。

追伸

今回はこの大会の雰囲気を表している一枚に絞ってみましたが
上の写真では、どんな大会か誤解招きまくりですね。
「もっと見せろ」というご要望が多ければ、続編寄稿します。






2008年03月25日 自転車 トラックバック:0 コメント:0

繋がってるね!

DSC_5489.jpg
ここのところ自転車関係の本のお手伝いをしておりましてちょっとバタバタ・・・
多分船頭さんはもっとバタバタしてると思いますが。

写真はMTB乗りにとって今もバイブルとなり得る貴重な一冊です。
MTBに乗らない人にとっては「なんのこっちゃ??」な本ですけど。
内容は全く違いますが、この本のスピリット、エッセンスを少しでも出すべく
微力ながら制作に貢献出来ればと思っています。が、どうなりますやら。

ここ何日か花粉なんだか風邪なんだかで訳がわからなく無気力症候群。
鼻をかもうとすると目から「ニュロッ!」っと出てきそうで凄く気持ちが悪いのです、目頭が。
あぁ思い切り鼻をかみたい・・・
確実に繋がってますな、今なら鼻から牛乳飲んだら100%目から出せます!

やりませんけど。

2008年03月21日 自転車 トラックバック:0 コメント:0

次回はT.O.P

DSC_5461-1.jpg

BLUE NOTE TOKYO での「INCOGNITO」ステージ滑り込みセーフで行ってきました。
ハズレの回が少ないアーティストなので安心です、でも聴きたい曲は少なかった。
最近1人で行くことが多いです。同じ系統が好きな友人が少ないので仕方ないけど。
次は5月に、もっとハズレのないTOWER OF POWERが来ます!
誰か行きたい人いませんか~?

2008年03月03日 エンタテイメント トラックバック:0 コメント:0

五日目

DSC_5234.jpg
似たような映画のタイトルあったなぁ・・・

「クローンは故郷をめざす」の完成打ち上げの席で
「カメラアシスタンも身だしなみには気を配るべし」という話になりました。
見た目もそうですが、カメラマンも体力勝負!では何を着るのか?
気候の変化に参っていては仕事もままなりません。
寒いからとダウンを着込んで現場を走り回れば汗だくになり、今度は汗が冷えて寒い!
なんてことのないようにせねば、そして消臭対策も。
演者の顔前に距離を測りにきたら「うっ、クサイッ」というのは確かにいだだけない。

続きを読む

2008年03月03日 モノ トラックバック:0 コメント:2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。