スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ハッピーホリデー

DSC_8334.jpg

ちょっといい事があると、すごく悪い事が起こる。
どっちが多いとか、それぞれ事の大小はあれど
次はいい事を探す番。
スポンサーサイト

2008年12月25日 コト トラックバック:0 コメント:0

焼き芋でもいかが?

DSCF5005.jpg
土曜は里山整備事業に秦野ホイールクラブとして参加してきました。
午後は地元トレイルの補修。

トレイルはそもそも「歩き道」な上に水の道とバッチリ合致している為
大雨の多かった今年は特に土の浸食が激しく歩くにも歩きづらいということで
間伐材で水切り(雨水の流れをトレイル道から外へ逃がす工事)と
レール上に掘れてしまった場所や土の侵食で出来た穴を
これまた間伐材で埋め、土砂流出を止める作業を行いました。

折角の天気ですがノーライド・・・。
最近ハンドル握るよりスコップやカマを握っている時間の方が確実に長いです。

続きを読む

2008年12月11日 自転車 トラックバック:0 コメント:0

市川さんの白髪

DSC_8296.jpg

先週金曜、市川準さんの「お別れの会」にお邪魔してきました。

御位牌を前にしてなんだけれど、超満員の大盛況!
CM業界の偉い人や監督、著名ギョーカイ人、市川作品の顔が一同に会している。
パーティー的なものが苦手なうえに、このメンバー。
壁の花どころか、壁紙の花柄と擬態化してしまいそうでした。
どこか仕事でご一緒した、「知ってるけれど距離がある」みたいな微妙な方が、ドゥ~ワーッ!
目線は自ずと絨毯と市川さんの遺影とを行ったり来たり。

しかし市川さんにお別れが言えればそれでヨシです。
今宵は市川さんとのお別れの日なのですから。
心身ともに疲れ果てた私は会半ばでしたがおいとましました。

CM、映画と何本か参加させていただきましたが
結局、市川作品の顔にはなれずのお別れです。
足の小指ぐらいにはなれただろうか?
・・・なれてないな。
だって小指はバランス感覚には重要な存在、では小指のササクレ?
しかしササクレは引っかかるとたいそう気になる痛みだしなぁ。
ならば、
最近めっきり増えてきたけど、コレばっかりは仕方が無い白髪ぐらいなもんか。
「あぁ、キミかぁ」ぐらいだったものなぁ。
でも、どんな小さな役でもちゃんとみてくれている監督だから
たとえ白髪一本の役だとしても演じる方は楽しいのです。
とっても緊張したけれど。

雨がまだ少し残っていたけれど会場の椿山荘から目白駅まで歩く。
普段歩くことのない目白は、若く可愛い女性が多いこと!
多分学校があるからだけど
「市川さんの仕業かな」なんて思いながら駅までの道を歩きました。



2008年12月09日 コト トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。