スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

貼りたい?

DSCF6959.jpg
旧型はスカスカでバラつく文字間が使いづらいけれど、アバタもエクボ。
新型は文字間調整できて使いやすそうですが、フォルムはコッチが好みです。
気を抜くと上手くエンボスがつかず慣れが必要です、あと「?」が無いんですよ。

思えば、文章を書く時「?」を多様する気がします、性格がでますね。

続きを読む

スポンサーサイト

2009年05月30日 モノ トラックバック:0 コメント:2

貼りたい欲望

DSCF6839.jpg
電源が入らなくなってずっとほったらかしにしていたラベルライター。
シールを貼りたい欲望が沸々と湧き始めたので
「もしかして開けてみたら直るかも」
と血迷い、根拠ゼロの分解開始。

中を見ても基盤の腐食らしき部分は見られず。
「ん~?ん~・・・解からん」
一番到達したいスイッチ部分はメカの深層部をバラさないと現れません。
あっさり諦め、とりあえず元に戻すためカバーを閉めようとすると・・・
「カラカラッ」

なんだか、、がとれました。
え~っ、基盤覗いただけなのに!
駆動部分のヒンジようなモノ
このまま無かったことになりそうも無い部品です、あぁ無常。

2009年05月26日 モノ トラックバック:0 コメント:2

かぐわし~

DSCF6963.jpg
県道で路駐車両を自転車で追い越すとき「パァー!」ってクラクション鳴らされました。
タイミングが被ったのか、コッチが先なんですけどね、多分遅かったんでしょう。

振り返ってみると、そいつの乗っていたのは・・・

続きを読む

2009年05月21日 コト トラックバック:0 コメント:0

ノーファインダー・フォトグラファー

P5191662.jpg
撮影 "no finder photographer" shin

縦写真ですが載せないわけにはいきません、もちろんノートリミング。
前を走りながら、コンパクトデジカメをポケットから取り出し右手をぶらりと下ろし
心眼のみを後方へ残し、視線は前方のトレイル。
ノーファインダー・完全ノールックでこの写真です。

構図といいスピード感といい、立って構えててもこう上手くはいきません。
ノーファインダーフォトにはちょっとウルサイ私ですがコレにはやられました。

薄っぺらい作意が見え隠れする写真ばかり撮ってしまうとき、この手法で
鈍った写真眼をリフレッシュさせたりしますが、こんな写真撮るんじゃぁ・・・

誰か彼に「ライカMD」を買ってあげてください。

2009年05月20日 photo トラックバック:0 コメント:2

ヒル・クライム

DSCF6917.jpg
日曜は里山再生事業の一環で竹林整備のお手伝い。
鹿避けネットの設置作業。重作業に比べたらラクチンラクチン。
ただ、作業をする上で一番気を使うのがヒル対策、塩が欠かせません。

長靴や地下足袋の裾口や隙間をガムテープで厳重に塞ぎ、奴らの進入を阻止するのですが
下ばっかり見てると上半身も油断できません、奴ら登ってきます!ヒル、クライム。
手や顔に「あれ、ヒジキか?」と思うと・・・
こうなったら体全部を阻止!も~阻止阻止!だってキモチ悪いものぉ!

2009年05月18日 自転車 トラックバック:0 コメント:1

フォトジェニック、プーリー?

DSCF6875.jpg
この自転車の部品が道端に落ちているとバイカーは写真が撮りたくなるのか・・・
やはり撮ってしまいました。
TTSワダさんも撮ってしまったようです。

2009年05月16日 自転車 トラックバック:0 コメント:0

かいじゅうたちのいるところ

DSCF3016.jpg
「あー観たい、すぐ観たい」
本屋さんでよく見かけるモーリス・センダックの有名な絵本の実写映画化です。
541.jpg

続きを読む

2009年05月12日 エンタテイメント トラックバック:0 コメント:4

世界の果てってココ?

DSCF6740.jpg
時計の電池交換がてら、ライブに行きました。
ビル・フリゼールトリオ(COTTONCLUB
雰囲気の近い動画を探すも適当なのがないのですが今回はトリオなのでこんな感じ

ディレイのループでソロとかこんな感じだったり

ちょっと感動したのがビル・フリゼールの音が
コットンクラブの照明、ドレープの多さが印象的なステージデザインとメチャクチャ合うんです。
東京なのになんだか突然異国の地に放り出された感覚に陥るのです。

ビル・フリゼールから浮かぶイメージは何故か
「世界の果て」・「月」・「アメリカ」
まぁアメリカは解かるけど、でも「世界の果て」ってどこだ?

東京駅の周りのビジネス街はまだお休みムードなのでしょうか、
ゴーストタウン(同名アルバムあり)化していてもの静かでした。
公演は9日(土曜)まで、7時からと9時からの2ステージ制です。
ご興味がある方は是非、心地よい世界の果てを体験してください。
ん~もう一回行こかな。

2009年05月08日 エンタテイメント トラックバック:0 コメント:0

ツール・ド・多摩XXⅢ

DSC_8977-3.jpg
昨日2日は、米軍基地内で開催されている「ツール・ド・多摩」に行ってきました。

写真は今回の優勝者、竹谷賢二さん。
さすが、オリンピック出てる人は違います!レース終わっても走りまくってました。

続きを読む

2009年05月03日 自転車 トラックバック:0 コメント:4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。