スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

FOLLOW YOU

DSCF2557.jpg
FOLLOW ME japanプレミア盛況でした!
ストリーム中継?もされていたようでえらい時代になったなぁと感心。
つぶやきシステムを導入するあたり,業界が若い!

混み合ってきた会場で座席を確保している最中に
携帯サイズのストリームカメラを向けられ
「スイマセン、コメントください!」
といわれましたが、なんせ会場入りしてスグの完全無防備状態
「お、よ、よ」とテンション上げられず、ただのオッサンでした。
実際、タダのオッサンなんですが、一応仕事柄、本当は気の利いたこととか云いたい訳です。
はたして僕のオヨヨ顔は光の速度で宇宙を浮遊したのでしょうか?

続きを読む

スポンサーサイト

2010年05月25日 自転車 トラックバック:0 コメント:2

甘ずっぱい経験

DSCF2485.jpg
桜のシーズンが終わった後、新緑の桜並木の中で一本の木に実がついています。
見た目は小さいサクランボ。
この木の周りを鳥が騒がしくしていたので「・・・食えるなコレは」と2粒程食べてみたところ
酸味が勝っていますが風味はサクランボ。
鳥と競ってチョイチョイついばみました。

少し違う品種のものかもしれないと「桜の木、サクランボ」などと検索していると
web上のQ&Aでこんな質問を見つけました

続きを読む

2010年05月18日 コト トラックバック:0 コメント:0

野良仕事ハッピーセット

reDSCF2448.jpg
秦野市役所にて「はだの里山保全再生活動団体等連絡協議会」
に秦野ホイールクラブ(以下HWC)として出席してきました。

HWCは里山保全活動団体に登録しているので、ボランティア要請がくると
皆地下足袋や長靴を履いて「ヘイヘイ旦那、今日は何するんでぃ?」と山へ向かいます。

で里山をキレイにすべく野良仕事をするのですが、こういうのは人数がものをいう訳です。
ハードワークはそんなにないのですが、たまに出くわす重労働。
そういう時こそ、少数ではキツイ仕事も人数が沢山いればスグ終わっちゃう。
だから多くのMTBerの方達に来ていただきたい。
「こんなにMTBerは山のことを考えている」というアピールにもなりますからね。

とはいえ
せっかくのお休みが野良仕事で終わるってのもねぇ、地元じゃなければ尚更。
「LOHAS」なイベントとして、たま~にならいいかもしれませんが、現場はとても地味。
坂本龍一教授も来なければエコライフをおくっているオシャレなモデルさんも来ません。
そんなイベントが無くたって「サスティナブル」でないとね
ボランティアは
「つかの間の善意」よりも「持続性が生まれるシステム」が有効と考えています。
ならば、MTBerが持続的に里山整備に参加するために必要なものは・・・
「自転車で遊ぶ」と「里山を再生する」がセットにできたら?と思うわけです。
そういうセットが出来たらいいと思いませんか?

2010年05月13日 自転車 トラックバック:0 コメント:2

厳戒態勢はどのくらい?

reDSCF2452.jpg
5月23日にこの橋の向こうで行われる植樹祭
このイベントの為に神奈川県も秦野市もざわざわと盛り上がってきました。
道路脇歩道にはポスターやプランターのお花が並んでいます。
22,23は厳戒態勢とのことでどこら辺まで影響が及ぶのか
そろそろ戸川公園施設の一部は利用禁止になり始めました。
前日ぐらいからは公園の全ての施設が利用禁止みたいです。
山の中はというと林業関係者が材の切り出し運び出しをしていて
若いのにあたると「えっ?通れませんけど?」とイマドキなリアクションを食らうので
ココらへんを走る方はお気をつけて。


2010年05月11日 自転車 トラックバック:0 コメント:2

四拾弐

sreF2305.jpg

2010年05月04日 未分類 トラックバック:0 コメント:4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。