スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

勉強が出来ない訳

DSC00900.jpg
暇な時期だと部屋が散らかり
台詞を覚えたり、芝居でマスターしなきゃいけない宿題が満載で凄く忙しいと
二の次三の次である筈の部屋の掃除を始めてしまうという子供時代からの矛盾。

も~集中力散漫な自分を何も無い環境に置くしかない!
ということで最近深夜の公園でお勉強しています。
ここは遊具も無いのでブランコや滑り台で遊んでしまう心配もありません!
スポンサーサイト

2011年05月27日 コト トラックバック:0 コメント:0

迷走ものがたり

DSC00887.jpg
コンピューターの世界が次々とwindows2000を見捨てて
あらゆるアプリケーションの対応をやめてしまったことによって
今まで出来ていたものが同じ機械でも出来なくなるという
コンピューターの世界ってそんなもんジャン?と
皆当然だと消化しているけど、実はけったいな事態に陥れられています。

自分達の考え出したテクノロジーに振り回され、煽てられ、挙句の果てに
登った梯子を外されて痛い目にあっているにもかかわらず、またまた
「わかりました、それにすりゃ明るい未来が約束されるのね!?」
もう(暫くは)遅れているとは言わせない新しいコンピューターを入手しました。

・・・が!
俺とwin2000を切り捨てた奴らが今度は
windows7(よりによって64bit)についてきていないってどーゆーことや!!え?
誰か一人のせいじゃない、そんなことぐらいわかっています。
「調べないのがいけないんだよ、自己責任!」はいはいはい!
これはテクノロジー・オフサイド・トラップだ。
windows7、しかも64bitにしたことをとても後悔しております。
あ~、上っ面だけのスムースインターフェィス、いっこうに人に優しくならないPCの世界!
ラジオはいいねぇ・・・



2011年05月20日 コト トラックバック:0 コメント:4

優しく繊細なオ・ト・・・

DSC00874.jpg
スピーカー繋がりでもうひとつ
メインスピーカーは自作したものを使っています。

ユニットはfostex「F120A」
どでかいアルニコマグネットのフルレンジユニットを
15mm厚板で作ったダブルバスレフタイプにビルトイン!

耳障りの優しい繊細な音と低域を欲張りすぎた結果
「アナタは・・・優しすぎるのよ・・・物足りないの」
みたいな、押しの弱い、まさに僕のようなスピーカーになってしまいました。
これは箱ミス、オーディオシステムの貧弱さ、現在の設置環境
ウレタンニスの色が和風家具調になってしまったことが要因で
ユニットに罪はありません。

このような偏ったスピーカーは音源を選びます。
ソウル、ファンク、ロック、パワフルなサウンドは全くだめ。
しかし、ハマるものもごく稀にあります。

ビン・ラ・・じゃなくビン・ジ・リン(中国語でアイスクリームですって)はフィットしました
Shadow to Shine/Bing Ji Ling
DSC_1540-1.jpg


2011年05月16日 エンタテイメント トラックバック:0 コメント:0

のあのわLIVE

DSC_1418.jpg
一番最初に買ったコンパックのパソコン付属のスピーカー
安いPCだったにもかかわらず音の品がよく
パソコンを買い換えてもスピーカーだけはずっと使いつづけています。

昨夜は震災で延期になってしまっていた「のあのわ」の振り替えライブに行ってきました。
ここまでCD買ったりliveをフォローしてるJ-popsは「のあのわ」が初めてです。
「のあのわ」はバンドアレンジが凄くカッコいいのでもっと良い音で聴きたい。

曲調もそうですが、バンドの雰囲気なのかなぁ
充実感が漂っていて「楽しそうだな、いいなぁ~」と
聴いているコッチも幸せな気分になってしまいました。
でも「MELT」やってくんなかった~!


コッチは最新シングル化粧品CMソング

半端じゃない「木更津」感!!

2011年05月15日 エンタテイメント トラックバック:0 コメント:0

熟考タイプなもので

DSC00850.jpg
独りでやっていると考える時間が長く手直しを恐れて(存分にやり直していますが)
躊躇しながら形成するせいかなかなか前へ進みません。
でも僕にとっちゃぁそれも大事なんです、気持ちいい形状が掴めてきたと思います。
次回はコイツへの進入のツメと高さ上げ。

2011年05月11日 自転車 トラックバック:0 コメント:0

Fellowship

DSC_1487.jpg
たくさんの方と一緒にトレイルを作ることで
たくさんの方と親睦を深めるチャンスがあるという事をあらためて気づきました。

ところでBrian Bladeのライブに行こうと思います。

個人名義の時は素晴らしいボーカルも聴けるけれど
今回はFellowship名義での公演なので、動画の構成でしょう。
いつもは一人で行くんだけど、たまには誰かと感動を分かち合いたい!
だれか興味ある人いませんか? 場所は東京駅cotton club

2011年05月06日 エンタテイメント トラックバック:0 コメント:0

途方に暮れる

DSCF4377.jpg
満43歳

2011年05月04日 自転車 トラックバック:0 コメント:2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。