スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

真夏の夜の競演

DSCN0484.jpg
この週末は年に一度のMTB夏フェス、MTB FAN MEETING! 土日にかけてキャンプです。
しかも今回は2つの流星群がくるらしい!との情報を友人から得ました。

もともと富士見高原は星がスゴく良く見えるところです。
去年の夏も流れ星4個ほど(一晩ね)見たんですよ。

原神 玲 40歳。
天気が怪しいですが夜空は見上げてみます。
彼の音を聴きながらペルセウス流星群を観測するなんて最高じゃないですか!
スポンサーサイト

2011年07月28日 コト トラックバック:0 コメント:0

元気の頂きもの

DSCN0199.jpg
ようやく観ることができました、スポーツで元気をもらったのは久しぶりです。
アスリートなど第一線で活躍する上でのプレッシャーは並大抵ではないでしょう。
「試合前から緊張してたらカラダが持たないよ」なんて自信の裏づけとなる努力。
ミスの許されない場面での緊張感ったらありません。

以前ある撮影で
「貢三さんはミスしてもケロっとしてるのがスゴイ、自分なら相当落ち込むのに」
といわれました。
本人は「誉めている」といっていましたが全く褒めていません!
でも仕方ありませんよ、後悔先に立たず、出ちゃったオナラは引っ込まない。

・・・話を戻すと
よく言われていることですが、スポーツというものはやっぱり
観ている人を勇気付ける効果があると久しぶりに感じました。
言葉で説明するのは難しいですが簡単にいっちゃうと・・・

続きを読む

2011年07月26日 コト トラックバック:0 コメント:0

霞む南砂町

DSCN0612.jpg
手に持つFAX用紙がヘナヘナになる程の高温多湿のある夕方
打ち合わせのため、南砂町駅へ向かいました。
その日は体調優れず、駅を出ると目がシバシバしてハッキリと風景が見えません
団地やマンションがあるのに人の気配が薄くてなんだか不思議な街ですね。
紗がかかって見えたせいか余計にそう感じました。

遠くから見える部屋の明かりが好きです。
リビングやダイニングの雰囲気がチラっと見えると更にイイ。
「あ~、どんな人が、どんな暮らしをしているのかなぁ」とね
郷愁?違うなぁ、わかんないけれど、でも何かキュンとする。
隔たり、距離感があるほうがいい、近所とか垣根のすぐ向こうとかはダメ。
新幹線の車窓から10秒だけ見えるマンションの一室でご飯食べてたり
リビングでくつろいでたり、当たり前の暮らしが垣間見えるのがいい。

一軒家も違うな、集合住宅とか沢山の生活が一度に並んでる感じがいいです。
窓それぞれが違う人生なのに視覚的には1センチも離れてないっていうのがね。
あと上層階の方が感じが出ます。
地上何十メートルも上でご飯食べたり、風呂入ったり、テレビ観たり。

そんななのでこの↓映像(曲も)↓大好きです。ぜひ拡大してご覧下さい。

Cold mailman - Time is of the essence from André Chocron on Vimeo.


団地イコライザーの芸が細かい!途中出てくるひな壇住宅ステキやん。
ガックシな日はこういう曲が聞きたくなります。

2011年07月22日 コト トラックバック:0 コメント:0

美人薄命

DSCN0900.jpg
美人は早死にするんじゃなく
美しい時期はすぐ終わってしまうということ。

「ミスコースして自分のタイヤトレッドを深く刻んでしまったら
えぐれた所を簡単にでもいいから修復しましょう」
ダートスクールに参加した時に先ず最初に教えてもらったことです。

続きを読む

2011年07月19日 自転車 トラックバック:0 コメント:2

物件探し

DSCN0675.jpg
最近、夕日が沈む時間をねらって自転車に乗っています、山じゃなく公園です。
ジリジリと日差しに焼かれることが無いけどまだ明るいし
夕方の爽やかな時間帯です。つまり暇って事です。

何時もはザザザ~と走りすぎてしまう場所も
目を凝らして探してみると、隠れていた縦のウネリやバンク、
浮遊感やGを感じられる「掘り出しもの物件」を4件ほど見つけました。

これ、豪脚ぞろいのバイク仲間からしたら「ちい散歩」レベルです
こっちは「ちいさい」の「ちい」です。

そんな感じなので最近は工具も持たず財布とカメラと携帯電話のみ。
いやぁバックで背中が蒸れる事も無いし手ぶらはいいね!
・・・ってバイク乗りの方なら、こういう時何がおこるかおわかりですね。

そう、パンクです。

そして最寄の住人hiroさんに電話したら・・・
フロアポンプを積んだロングテールバイクで登場してくれました!
DSCN0815-2.jpg
「携帯ポンプじゃカッタルいからね~」
と、「ロングテールどや!」コメント。眩しーっ!
hiroさん、ありがとうございました。

2011年07月16日 自転車 トラックバック:0 コメント:2

繋がりが見えてきた

DSCN0618.jpg
このバームだけで何度作り直したことか!
グランド占拠位置の問題で中断していたパンプトラックのDigですが
今週末から作成再開することが出来ます。
大幅な変更をしなくても良さそうなので助かりました。
ただ「これ以上は広げない」という条件付きで。

でも16日土曜は恵比寿にて
『YEBISU GARDEN PLACE presents J-WAVE PREMIUM FREE LIVE』で
「のあのわ」のフリーライブを見に行こうと思っているのですよ。
だれか興味ある人いませんか?
因みに17日は「moumoon」だそうです。どっちも同じCMで繋がってますね。

なのでdigは16日以外で頑張ろうと思います。
外側のラインも見えてきたかな、悩まず進められそうです。

2011年07月13日 自転車 トラックバック:0 コメント:0

わざと??

DSCN0687-1.jpg
わかった!わかってるけどさ~
今のテレビ番組はテロップありきなんだし、せっかく歌詞が見たいのに・・・

携帯電話も周波数切り替えとかで「替えろ~替えろ~」って言われています。

2011年07月12日 コト トラックバック:0 コメント:0

子供に媚びるな

DSCN0622.jpg
コレはは中々いい、塩が効いてるし苦手なステビア、スクラロースも入ってないし。
このダブルのSをかわすのが昨今かなり難しくなってきています。みんなこぞって使ってる。
コンビニだと原材料を確認できるけど、自販機だと見ることが出来ないでしょ?

ムセる程に酸味の強かった「ほぐすサプリ」
~幻想を見たんだよ、と誰も存在を信じてくれない「バカうけカレー味」等
「コレやっ!」と僕の気に入ったものは悲しいかな短命です。
でもこのシリーズは元々期間限定的販売ですからね。

飲料を含む加工食品の多くは、苦味や辛味、酸味に関しては消極的。
「しょっぱい」と「甘い」にはとても寛容ですね。
つまり、「濃いぶんには文句無いだろ」的な。
文句あるっつーの!
飲料なんて世の中いっぱいあるんだから、もっとオトナ舌向けがあってもいい。
ミネラルウオーターがコレだけ普及した理由の一端はそこにもあるような気がします。

続きを読む

2011年07月10日 モノ トラックバック:0 コメント:0

誰もとらない

DSCN0507.jpg
映画の紹介ではありません

梅雨時期になるとそこかしこでオレンジ色の実をつけたビワの木を見ます
でも大抵、収穫されている形跡がありません。
お店では結構いい値段で並んでいますよね。
食感といい水分量といい素朴な甘さといいすごい好きなんですけどねぇ

渋谷から六本木R246沿いにビワの巨木があるんですが
実はぼたぼた落ちています、あぁ勿体無い。
先日、三宿での打ち合わせを済ませ、トレイルストアに寄り道をしつつ
六本木でレイトショー鑑賞。
その巨木のことを思い出し、いざ行かん、ビワの巨木へ。
しかし手の届く高さに実は殆どなく、すべて4メートル以上の高さです
枝ぶりも大きく幹によじ登ったぐらいではどうにもなりません。
肩車しても届かない高さ、そもそも独りきりだったし。
こうして誰の血肉ともならず腐っていくなんで・・・あぁ無情。

2011年07月07日 コト トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。