スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

SOMEDAY-2


とりあえずバック走行に慣れて挙動をカラダに覚えさせよう
ということでお散歩。
スポンサーサイト

2011年09月29日 自転車 トラックバック:0 コメント:2

ランデブー

DSCN1801.jpg
チキチキチキ~ッ
この季節オフロードを走っていると左右からこいつ等が併走飛行します。
まるでイルカの群れとランデブーしてるみたい!したことないけど。
実際はびっくりして逃げ惑っているだけなんですけどね、人間って勝手です。


2011年09月26日 自転車 トラックバック:0 コメント:0

一日目


現在進行形ムービー「SOMEDAY」

ちょっと前から、フェイキーの練習を始めました。
フェイキーってバックすること?その定義すら危ういレベルですが、
これは練習一日目の映像。
かなりカッコ悪い姿ですが、その不細工な過程を記録していこうと思います。

台本の無いリアルタイム(に近い)ムービー、さて結末はどうなるのか!?
今のところ全く出来る気がしません。
出来る方、なにかアドバイスを下さい。

2011年09月21日 自転車 トラックバック:0 コメント:2

言葉

DSCN1467-1.jpg
未熟児のまま腐ってしまった虚心兵達は、まずいことに
破壊力があるのに辺り構わず欲望的な方向にしかぶっ放さない
彼らを制御するには
われわれ受け手が枝葉末節に踊らされず
「王様は裸です」という言葉を許す度量を持つことだと思う。


2011年09月14日 コト トラックバック:0 コメント:0

やってみないと気がすまない

DSCN1566.jpg
先日TTSに立ち寄った時に北海道からの美味しいトウモロコシを頂きました。
FRGの時の写真も常連さんに頂きました。T田さんありがとうございます。

新鮮なトウモロコシなので生で噛り付きます。
甘いです、かぼちゃやトウモロコシは甘くても良し!大根は辛いのも良し!
生でも食べらるということは誰かにおしえてもらったのではなく
茹で忘れたものを知らずに噛り付いた経験から得た知識です。

誰かから聞いた知恵と自分の経験から得た知恵
自分の経験から得た情報はカラダに痛く刻みこまれます。
「痛く」というのは危機管理能力がそう。

温かい飲み物をストローで飲んだらどうなるかなんて想像できましたか?
僕は想像できませんでした。
でも子供のころはカルピスから味噌汁、コーンポタージュだってストローで飲みたい!!
「火傷するからストローで飲んじゃダメよ」
なんて昭和一桁の親には想像も出来ないからか、注意すらされなかったです。
というかそんなに子供のことばかり見てないんですよ、ホッタラカシで。

でもきっと注意されても納得がいかなかった筈です、こっそりやったでしょう。
「塀から落ちたら痛そう」と言うのは想像がつきますがストローの魔法は想像できなかった。
なのでストローを使ってはいけない理由が見つからない限り決行!そして玉砕。

自ら体験して初めて納得できた訳ですが、物事万事失敗への道だけではありません。
最初にナマコを食べた人だって別に成分分析してから食べたわけじゃないでしょ?

やってみないときがすまない、そんな体験談をひとつ。

無駄毛のお手入れ、多分無駄ではないだろうけど出てるとビジュアル的にマズい鼻毛。
切っても切ってもすぐ鼻外に現れる鼻毛にしょっちゅう付き合うのは何かと面倒くさい。
指先でブタ鼻を作りながらふとテーブルに目をやると・・・

続きを読む

2011年09月03日 コト トラックバック:0 コメント:0

ああでもないこうでもない

DSCN1562.jpg
浮遊するスイッチ(電気はつきます)
ちょっと間があいてしまいました。
何もしてなかった訳ではありませんが大したことはやってません。

先日、改装中某自転車ショップの大工仕事のお手伝い。
すぐ帰ろうと思ったのについつい自分の作業を放り出してやってしまいました。
「コレをこうして・・・」と次々と湧いてくるアイディアが
「・・・あ、コレじゃだめだ」と次々消えていく
不確かなアイディアの走馬灯を眺めていることが楽しく、また時間がかかるのです。

そうこうしていたら・・・
HWC部長来店、ステキなお土産をもいただきました、自慢しちゃうぞ。
ただ「おぉ~っ」って言う人が何人いるかな・・・
栓抜きらしいですが、何から出来ているでしょう?って答え書いてありますね!
DSCN1564.jpg
KING CAGEクラフトマンお手製栓抜きです。
クラフトマンのこういうアイディア製品はMONOごころをくすぐりますね。
早く使ってみたいけど、栓のついてる飲み物が無いんだなぁ・・・



続きを読む

2011年09月03日 コト トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。