スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

音楽聴くにも体力がいる

DSCN5561.jpg
TOKYO M.A.P.S凄い人でした。
1アーティストだいたい1時間なので座れないとすると体力的に2つ以上は無理かな~
ということで昨夜yanokami今夜は矢野顕子だけチェック、それでも腰がバキバキです。

それからですね
前回の寄稿で視聴機で聞いた曲と違うアルバムを買ってしまったと報告しました。
確かに、試聴した一曲目が入っていません、いませんが
ジャケットを眺め回していると・・・スルッと何かが! DSCN5527-1.jpg

ん?ボ・ヌ・ス??・・・紙ジャケからもう一枚出てきました。

試聴機に入っていたのはボーナスCDでした!

タワレコのnakamichiプレーヤーはドカドカパワフルなので全然雰囲気も違って聴こえるしな~
いい訳です、お恥ずかしいことに間違っていませんでした。焼きがまわっとるなコレ。
あらためてこのバンドかっちょいいですね。苗場サマソニ行ったろかな~。
んで、一聴惚れしたボーナスディスクの曲はコチラ

ボーカルの歌いだしぐらいまで聴いてスグ止めちゃったんですよね~「コレ決定!」って。

5月3日はジェームス・ブラウンの誕生日でもありましたが

ここのボーカル、見た目、声、身のこなし、JBの遺伝子受け継いでいませんか?
あそこまで獣じゃないですけど・・・品がありますね、スマートですね。

VINTAGE TROUBLEを始め、GWはCD大漁収穫。
では次、コチラもかなりカッコイイ↓↓
ALABAMA SHAKES 

プレシジョンベースの音よりジャズベ派ですが、う~ん、PJベースもイイね。

そしてガラッとかわってThe cinematic orchestra 

存在しないシーンが浮かんできます。コレなかなか使えるなぁ。

でおんなじ畑の
3442118061-1.jpg
Rough Fields (click)

じゃケ写にあるような生っぽい南国の写真ブックレットつき、LPサイズだったらいいのに。

いつもは、一枚に注ぐ情熱が薄れるのと金銭的問題とで一度に何枚も買わない
ようにしているんですが、大人買いって何枚ぐらいからなんでしょうね?
それこそ懐具合か。僕は3枚以上は決意が必要です。
「誕生日だしいいよね?」と自問自答して甘やかしました。

日付が2日から3日に替わる時、土砂降りの国道246を車で走っていたのですが
そのときにラジオから流れ、聴き入ってしまった曲。

こりゃ5月の曲ですね。なんだか優しい歌だなぁ。

2012年05月04日 エンタテイメント トラックバック:0 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。